イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真の専門学校|ニチデ|専門学校日本デザイナー芸術学院

イラストレーション科

Illustration

目指す職業は?

イラストレーター/キャラクターデザイナー/創作絵本作家/編集デザイナー

手描き、デジタル、デザインも学ぶ。
活躍できるフィールドは無限大!

豊富な画材知識を
習得できる。
水彩・アクリル絵具・オイルパステル・パステル・色鉛筆・コピックなどのそれぞれの特性の違いや素材の違いを徹底的に理解することで、媒体・コンセプトに合わせた作品を作ることが出来るようになります。
個展も夢じゃない!?
数多くの展示会を
開催。
年間を通して作品展を開催します。作品制作では講師陣からの指導や審査も踏まえてサポートし、より見られる事を意識した作品に仕上げていきます。展示会では外部からの評価を得ることはもちろん、人脈作りの大きなきっかけとなります。
デザインもできる
イラストレーターを
目指す。
イラストのみで活動することは昨今とても厳しい環境になっているため、継続した活動が必要となります。また情報の流れをいち早く掴むためにデザイン業界に身を置くことがとても重要になってきます。そのためニチデでは就職を意識したデザインスキルを身に付けます。

以前は苦手だった部分が描けるようになってきた。 イラストレーション科1年
奥山 萌袈
山本学園高等学校卒
 高校時代には知らなかった画材の使い方やテクニックをこの一年間で広く学ぶことができ、以前よりも成長した作品を描くことができるようになってきました!
 「表現」の授業で、ひたすらデッサンを続けていくうちに年代ごとの人物の描きわけやパースの取り方など、以前は苦手だった部分が描けるようになってきた事に驚いています。これからも、今よりさらに良い作品を描けるよう努力していきたいです。