イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真の専門学校|ニチデ|専門学校日本デザイナー芸術学院

声優俳優科

Voice Actor

目指す職業は?

声優/俳優・女優/役者/アナウンサー・DJ・レポーター/タレント

マルチな活躍ができる声優、
心揺さぶる演技ができる俳優を目指す。

学内オーディションを開催。 年間で数多くのオーディションに参加します。その中でも学内オーディションはいつもの環境で、気持ちにゆとりをもってオーディションに臨めるので、本来の自分を最大限に表現することが出来ます。 プロ仕様の
スタジオを完備。
プロ仕様のスタジオを完備しています。約20名を収容可能な本校スタジオは42インチディスプレイを2台設置し、壁紙は気持ちに変化を与えにくい黒で統一しています。また、洋画の吹き替えにも対応しており、無線で原音を聞ける環境となっている為、立ち回りでも無駄なストレスがありません。
在学中からの
学外実習で
経験を重ねる。
制作会社との連携により、在学中から自身のヴォイスサンプルを制作会社側にストックして頂き、企業へのプレゼンテーションに使用していただいています。TYOのCM出演のほか、多くの媒体でナレーション経験を積んでいます。

個性豊かな仲間たちと学び視野が広がった。 声優俳優科2年
佐々木 奈那
岩手県立岩谷堂高等学校卒
 私は中学、高校と声優に憧れていましたが、業界についての知識がまったくありませんでした。
 二年間ニチデで学ぶ中で声優業界についての知識が増え、自分の志す世界がより明確になりました。また、個性豊かな仲間たちと共に学校生活を送り、狭かった視野や世界が広がりました。そういったことが「演技」や「声」の自分らしい表現にも良い影響を与えてくれました。