儀七

出身高校:福島県立橘高等学校

Twitter:@gishichi

PixivID:13419028

Private work

Interview

"これで良いや" ではなく
"これが良いんだ" を目指せ

イラストに興味を持ったのはいつ頃ですか?

元々小学生くらいから絵は描いていましたが、絵を描くのが好きだと自覚したのは中学3年の秋頃です。この辺りから人の描く絵も意識して見るようになりました。

ニチデに進学したきっかけを教えて下さい。

オープンキャンパスの際に先生やスタッフの生徒さんが楽しそうに学校についてお話していたのと、校内の雰囲気が良かった事から進学を決めました。

進学を決めた後に保護者の反応はどうでしたか?

私のやりたい事を尊重してくれる家庭でしたので、この時も本当に好きな事ならやってみなさいと了承してもらえました。

印象に残っている授業はなんですか?

校長先生が直々に指導してくださったマスコミ出版イラストの授業です。リテイク(修正)を何度も重ねて1つの作品を作り上げるという経験が印象に残っています。

印象に残っている先生からの言葉はありますか?

作品のチェックをして頂く時に毎回「 "これで良いや" ではなく "これが良いんだ" を目指せ」と言ってくれる先生がいて、妥協ばかりしていた私には、この言葉が一番効きました。

一番印象に残っている学生生活での思い出を教えて下さい。

卒業制作がゲームPVのような映像作品だったので、声優タレント科の方にお願いしてキャラクターのボイスを収録して頂いたのですが、実際のアフレコ現場のような空間を体験できてとても楽しかったです。自分の作ったキャラに感情の籠った素敵なボイスが付く瞬間は感動で鳥肌が立ちます。

これから進学したいと考えている方にメッセージをお願いします。

何かを始めるのに遅すぎるという事はありません。諦めきれない夢があるなら、思い切って手を伸ばしてみてはどうでしょうか。

Main page