仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

ニチデブログ 2014-02-20 ヒアリンgoooooood!

[その他]

 

こんにちは〜!

今日は,1年生の進路ガイダンスの様子をお伝えしたいと思います!

 

本日行われたのは…

雑貨デザインコース!

卒業生桜井先生に聞く!

接客のコツ!

4

 

それはズバリ『聞く』という事です。

お客様の疑問や希望に『答える』ことはもちろんですが、

お店の商品を知り尽くしたプロとして、

お客様が今求めるモノを『提案する』ことも大切です!

 

 

お客様の好みや、最近の様子を聞きながら

お客様が知らない『素晴らしい商品』をお伝えする事が

新たな感動に繋がっていきます!

 

その為にも、お客様から声をかけられる事を待つのではなく、

お客様の何気ない言葉ひとつひとつに耳を傾ける事が大切です!

 

そこで!2人1組で練習!

クラスメイトいえど、緊張感を持ってもらう為に

組み合わせはあみだで決めます!笑

 2  3

みんなドキドキしながらも一生懸命でした!

 

 

さらにさらに!

グラフィックデザインコースの

『デザインをするうえで大切な事』の授業

株式会社インクレイブさんに授業をして頂きました!

 

デザインをするために、ただただ技術があればいいというわけではありません。

お客様の希望を、希望以上の形にして初めて、プロの仕事になります。

 

その為に必要な事は…

『クライアント(お客様)の話をしっかりと聞く事』

 1

なんと!

ここでもやはり大切なのは『話を聞く事』でした。

こちらの授業では、先生にクライアント、広告代理店の役をしてもらい

学生全員がデザイナーとなり、どんな希望があるのか大質問大会です!

 

みんな質問出来るかな〜?と様子を見ていましたが…

素晴らしい!

みんな積極的に手を挙げて質問をしていきます。

ありきたりな質問だけではなく、

デザイナーとして、お客様と気持ちを共有出来るように,

いろいろな角度からの質問が出されました!

多い人では1人で10個も!

 

 

プロとして技術があることはもちろん。

さらにステキなプロになる為には、相手の話をしっかり聞き、

感動を与える事が大切なんですね。

与えるだけではありません。

お客様から頂く『ありがとう』の一言はそれまでの大変な事をいっきに吹き飛ばし、

さらに力を与えてくれます!

 

その力を再確認させてくれるステキな1日でした!

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(日) 体験入学ラインナップ!

main

マンガ分野
●初めてのつけペン!プロから学ぶマンガ基礎&テクニック

イラスト分野
●プロ絵師を目指す!ペンタブの基礎&ステップUP!

ライトノベル分野
●オリジナルの「ミニストーリー」を作ろう!

声優分野
●新設アフレコスタジオで録音!人気アニメアフレコ体験!

アニメキャラクター分野
●わかりやすいアニメのしくみ!プロが教えるキャラクター動画制作!

デザイン分野
●ゆるキャラブーム!オリジナルの商業キャラクターを作ってみよう。

雑貨分野
●オリジナル雑貨アクセサリー制作!(樹脂・革・シルバー・羊毛)

写真分野
●初心者も安心!プロが教えるスタジオ撮影講座 

※自分の申し込み内容を確認するためにも、Eメールの入力はした方が良いですよ~!

 

お申し込みはコチラから!1.PC・スマホから予約 2.ケイタイから予約


line line line

月別アーカイブ