ニチデブログ 2014-03-17 昨日のAO特別授業

[その他]

昨日のブログでも紹介がありましたが、体験入学と同時開催でAO入学の特典として行なってきました特別授業。

 

今回の特別授業が、入学前の最終回ということもあり、行なったのは「ニチデの取扱い説明会」!!

 

ニチデを有効活用して夢や目標を実現しようという事で、進路担当の横堀が担当させて頂きました♪

_MG_9643

 

 

話しをしていて感じたのは、新入生たち目が輝いてました〜

 

 

長年、学生たちと関わって来て感じた「ここがポイント!」という点をまとめてお伝えしました。

 

入学する前って期待と不安でいっぱいですよね。

 

期待はたくさん持ちつつ、不安を少しでも解消出来ればと思い、新入生と関わらせて頂きました。

 

質問してくれる学生も多く、積極的に授業に参加してくれて、とっても楽しい時間でした。

_MG_9671

 

ニチデの学生の特徴は、なんと言っても「素直さ」です。

 

入学してからも、今の素直さを忘れずに頑張っていきましょうね〜

 

ニチデの活用法を話した後は、お友達づくり。新しい環境になって一番不安なのは、お友達ができるかな・・・ですよね!

 

学科・コースの垣根を越えて友達ができるのがニチデの特徴でもあります。

 

先輩たちが、進路ガイダンスで「若者サポートステーション」さんのセミナーで行なった探偵ゲームを新入生にさせてもらいました。

 

みんな、楽しみながらお友達が作れたのではないでしょうか。

_MG_9695

 

不安を少なくして、ニチデに早く慣れて夢に向かって頑張っていきましょう!

 

今回、特別授業に参加出来なかったみなさんには、入学してからしっかりお伝えして行きますのでご安心を☆

 

 

また、明日には新入生ガイダンスの案内などを発送しますので、確認をお願いします〜


line line

月別アーカイブ