ニチデブログ 2016-10-14 【近日】ライトノベル科 作品web公開‼︎

[その他,学校生活]

本日はライトノベル科についてご紹介をします!

 

先日はライトノベル科の授業へお邪魔しましたー!

1 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の授業内容は「課題本を読んだ上での感想・意見交換」の授業をしました。

課題本を読んだ上でどんなところが面白かったのか、何故その部分が面白いと思ったのか深い部分まで分析をし「読み取る力」を鍛えます。

読み取る力は、自分の作品を客観的視点で見た上でストーリーを作るためにも必要な力です。

読むだけではなく、読みながら文章を汲み取るというのはなかなか難しい…。

 

しかし、さすがライトノベル科学生!

意見もすんなり出てきており、感想文も皆しっかりとまとめていました。

文章を書くというのは、ただ文章を書けば良いのではなく登場人物の心情や生い立ち、その中に作者の想いも交えながら起承転結を加えていくというとても大変な作業が隠れています。

ライトノベル科の学生たちも日々勉学に励みつつ、作品制作にも励んでいますが、

ライトノベル科の学生たちが制作した作品をぜひみなさんにご覧いただきたい!という想いから、なんとニチデ仙台校のホームページにてライトノベル科の作品を閲覧できるようにいたします‼︎‼︎

10月中に公開予定としておりますので、本を読むのが好きな人や文章を書いてみたい人も、作家になりたい・文章を勉強したい!という人も必見です!!

 

今後のweb公開にてぜひぜひお楽しみに♪

 


line line

月別アーカイブ