BLOG

2017.11.10

卒業式はかま展示会&校内オーディション

[イベント情報,学校生活]

先日でもご紹介しましたが、卒業式に向けて校内で「袴 展示会」が行なわれました〜!

色鮮やかでたくさんの柄があって見ているだけでとても楽しい袴の展示会ですが、なんと試着ができちゃいます…!

 

今回の袴展示会を開催してくださいました「振袖いちばん館 仙台店」の皆様に袴の着付けを手伝っていただきながら、

多くの学生たちが袴の試着をさせていただきました。

    

ここで卒業式に着る袴を決めた学生もいましたよ〜髪などもしっかりとまとめて、

きれいに&かっこよく着こなすみなさんを卒業式でお目にかかれるのがとても楽しみ♪

「振袖いちばん館 仙台店」の皆様、本日はありがとうございました!

 

 

 

さらに!

「アクセント附属養成所シャイン」様にお越しいただき、

声優タレント科の学生に向けて「校内オーディション」を行っていただきました!

学生たちもとても緊張しながらも、台本をしっかり読んでオーディションを乗り切りました…!

オーディションお疲れ様でした!

「アクセント附属養成所シャイン」様、本日はご来校いただきありがとうございました!

 

さらにさらに…!?

校内ではもう一つプチイベントが…。

マンガベーシック科の学生が何やら必死で原稿をやっておりました。今日はマンガ原稿の締め切りだったようです。

夜21時まで頑張って学校で作業をしていました!

無事に原稿を仕上げられた様子。

遅くまでお疲れ様でした♪

終わったところを突撃して記念撮影(笑)

 

ニチデ仙台校の校内は、特別なイベントもあればこんなプチイベントもあって大変賑やかです。

毎日楽しく、そして賑やかに学生の様子を見ています。

今後もまた様々なイベントをご紹介していきますのでお楽しみに♪