仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

ニチデブログ 2018-05-18 男子学生の日常

[学校生活]

 

 

ニチデは比較的に女子生徒の人数割合の方が多いのですが、

今回はニチデの男子生徒たちにライトを当てて、ブログを書きたいと思います。

先日は、珍しく女子生徒より男子生徒が多く校内に残り作業をしていました。

先生とワンツーマンで特訓指導を受けながら、「卒業制作」を現在は制作中。

遅くまで残って猛特訓をしていました。

 

 

こちらでは、友達と一緒に並んで作業している男子を発見。

それぞれデジタル・アナログでマンガ原稿を制作しています。

あと少しで脱稿するようです、頑張れ!

 

 

 

そして、何やらニチデ1階にて男子がぞろぞろおります。

これはいったい何の集まりなのでしょう?

聞いてみると、こちらの男子たちは皆「フットサル」に行く男子たちです。

ニチデでは、毎週木曜日に希望者で「フットサル」へ行っています。

このフットサルでたくさん体を動かしつつ、他学科の男子とも交流ができる貴重な時間です。

今からもう行くそうなので、行く前に撮らせていただきました。

 

 

 

オープンキャンパスでも、参加者の方からたまに「男子生徒はいますか?」とご質問を

いただく事がありますが、もちろんおりますのでご安心を。

ニチデ男子学生たちはこんな感じでいつもがんばっております。

今後もぜひ努力を重ねつつ、たまには交流しながら楽しく遊んで、

身も心も技術も全てを鍛えあげていってほしいと思います。

撮影ご協力ありがとうございました!


line line line

月別アーカイブ