仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

ニチデブログ 2018-05-24 ジンバル、登場!!

[学校生活]

ニチデの写真映像科では以前もドローンを導入しましたが、新たにブレの無い、なめらかな動画が撮れる軽量カメラジンバルが導入されました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

まずはこちらの動画をご覧ください。
このジンバルを使って撮影を行うと、細かな振動や歩いているときに起こる上下左右のブレや振動を抑え、実際に自分が歩いているような滑らかな動画を撮影することができます。

まるでハリウッドの映画で出てくるような雰囲気のあるシーンの撮影が可能ですし、同時に新しく発売されたLUMIX GH5Sも導入しましたので4K60pでの動画撮影も可能です。(マニアック・・・w)

言葉ではなかなか伝えづらいですが、とにかく凄いんです(^_^;

1年生も早速触ってましたよ。

慣れてくるとスムーズに機材を動かせるようになりました。

この機材を使用し、自分たちのイメージする世界を表現できる素晴らしい動画を撮影してね☆

2年生には早速この機材を使ってミュージックビデオを撮影をする学生も。

みんな素晴らしい。

沢山経験して、失敗して、自分の身に。

失敗できるのは学生のうちだけ。失敗だらけで全然OK。失敗しないなんてもったいない。

沢山の失敗の先には素晴らしい未来が待っている。

全力で応援します。


line line

月別アーカイブ