仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

ニチデブログ 2018-06-06 そうだ、海外へ行こう。

[イベント情報,その他]

西鉄旅行様にお越しいただき、12月に予定してる海外研修旅行の説明会を開催しました( ´ ▽ ` )ノ

 

今年の行き先はイタリアローマ」!

世界遺産の宝庫であり、世界中の文化財の40%があると言われているイタリア・・・!(すごい!)

またイタリアを舞台とした名作映画もたくさんあり、学生は予習がてらに是非鑑賞をしてもらいたいほど。

 

「ローマの休日」ではサンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある”真実の口“が有名ですよね。

またダ・ヴィンチ・コードシリーズ第2弾「天使と悪魔」では

ローマ内のバチカン市国が舞台となっており、

劇中の鍵を握る”サン・ピエトロ大聖堂“はキリスト教の教会としては世界最大級だそう・・・!

ジブリ映画で言えば「紅の豚」もイタリアを舞台にしていますよ〜♪

 

古代ローマの建築物が連なる街並みは魅力的で、

“フォトジェニック”(インスタ映え?)な写真が撮れそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さらに、イタリア料理はパスタ、ピザ、ラザニア、ミネストローネ、チーズ、カルパッチョなどなど・・・

このブログを書いていてもお腹が空く美味しそうなものばかり。

イタ飯好き・食いしん坊にはたまりません(*^^*)!

 

今回の説明会では日程やスケジュール確認、観光地の紹介、パスポート申請の仕方などお話ししていただきました。

研修は半年後ですが、2年生の皆さんはお楽しみに〜!


line line

月別アーカイブ