仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

ニチデブログ 2019-01-25 上原誠先生 新連載スタート!

[その他,受賞&デビュー情報]

本校マンガ科卒業生の「上原誠」先生が、この度1月10日(木)より「電網浮遊都市アルファポリス」にて新連載をスタートいたしましたー!

『訳あり魔導師は静かに暮らしたい』

 

原作:榎木 ユウ先生

茨城県在住。「アルファポリス第7回ファンタジー小説大賞」特別賞を受賞し出版デビューに至る。

趣味は読書。ホラーから恋愛ものまでジャンル問わず。

最近はスマートフォンで電子書籍を購入する日々。毎朝、寝起きに一杯のお茶をかかさず飲む。

 

漫画:上原 誠先生

秋田県出身の宮城県在住。女性向け漫画から少年漫画まで幅広い絵柄で活躍中。

 

〜あらすじ〜

男にしか魔法を使えない世界で、女なのになぜか魔法を使えるエーコ。そのことを隠して生きてきたのに、思わぬことから魔力のことがバレそうになってしまう。そんな時従弟から、「自分の代わりに魔法省で魔導士として働かないか」と提案される。今の場所で暮らし続けることもできず、エーコは性別を偽って魔導士になることを決意。だけど魔法省に行ってみたら、変な同僚やおかしな事件などトラブルだらけで――!? 訳あり魔導士の受難なお仕事ファンタジー、待望のコミカライズ!(公式サイトアルファポリスより引用)

 

 

以前よりもさらに絵柄が可愛らしく、綺麗になっております。

来月2月14日には第2話が公開されます。

ぜひみなさん上原先生の新連載をお楽しみください!

電網浮遊都市アルファポリス公式サイト→https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/371000235

 

そして!!同じくマンガ科卒業生の「小栗もえ」先生の新作が

1月22日発売「ルチル3月号」にて掲載されております!

 

きゅんとする、でも優しいお話となっています。

昨年にルチル本誌やルチルSWEETにて、小栗先生の作品が掲載されましたが、掲載したシリーズの続きとなっており今回が最後のお話になります。

ぜひみなさんこちらもご一緒にご覧いただけますと嬉しいです。

ぜひぜひよろしくお願い致します!


line line

月別アーカイブ