ニチデブログ 2019-05-15 保谷伸先生&上原誠先生 最新話

[その他,受賞&デビュー情報]

今回も卒業生 漫画家さんのトピックです!

保谷伸先生が描く、週刊ヤングジャンプにて連載中の青春群像劇マンガ

『まくむすび』は第7話まで更新&webにて公開中ですー!

©保谷伸/週刊ヤングジャンプ

『まくむすび』 作者:保谷 伸

 

ーあらすじー

「私、変わりたいんだ」 仙台星見高校に入学した土暮咲良(つちくれ・さくら)には、友人・カレンにも言えない秘密があった。

それは「漫画を描く」という創作活動のこと。ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた咲良だったが、

「高校演劇」との出会いによって、彼女の日常は劇的に変化していくことに。

春の合同発表会「あおはるマルシェ」に向けて準備をすすめる演劇部。

あと5日で発表会がくるが、ついに咲良は演劇の脚本(漫画)を完成させるー…!?

 

今なら第1話〜第7話までweb漫画「となりのヤングジャンプ」、アプリ「ヤンジャン!アプリ」で無料で「まくむすび」が読めちゃいます!

そして!!今週5月16日(木)は「週刊ヤングジャンプ NO.24特大号」が

発売されます!「まくむすび」の最新話も掲載されますので第8話をお楽しみに!!

 

 

さらに!!もう一人の卒業生漫画家の上原誠先生が描くコミカライズ作品、

訳あり魔導士の受難なお仕事ファンタジー『訳あり魔導士は静かに暮らしたい』も「アルファポリス」にて第1話〜第5話まで更新中です〜!

『訳あり魔導士は静かに暮らしたい』 作者:上原 誠

 

ーあらすじー

男にしか魔法を使えない世界で、女なのになぜか魔法を使えるエーコ。

そのことを隠して生きてきたのに、思わぬことから魔力のことがバレそうになってしまう。

そんな時従弟から、「自分の代わりに魔法省で魔導士として働かないか」と提案される。

今の場所で暮らし続けることもできず、エーコは性別を偽って魔導士になることを決意。

だけど魔法省に行ってみたら、変な同僚やおかしな事件などトラブルだらけで――!? 訳あり魔導士の受難なお仕事ファンタジー!

 

 

「まくむすび」は高校生の青春を描いているのに対して、「訳あり魔導師は静かに暮らしたい」はザ・ファンタジー世界!

「結婚したい…」なんて言っているけどどうしてでしょう?気になる方はぜひアルファポリスにて御覧ください!

 


line line

月別アーカイブ