ニチデブログ 2019-09-18 学園祭に向けて学生インタビュー①

[その他]

皆さんこんにちは!

今回は今週末に迫った学園祭の準備の様子を

ライトノベル科の生徒が取材してきてくれたのでそれを皆さんに公開致します!

.

.

今回は、ゲームイラスト科二年のYさんと、雑貨デザイン科二年のAさんに

インタビューさせてもらいました。

(ライトノベル科生徒→LN)

【ゲームイラスト科 Yさん】

LN:では今回インタビューをさせてもらいます、よろしくお願いいたします。

Y:よろしくお願いいたします(笑)

LN:ではまず初めに、お店などの展示やコンセプトはどのような感じになっていますか?

Y:私たちのテーマは「ファンタジー」ですけど、正直やりたいことやったって感じなので、ファンタジーとはあまり関係ありません(笑)みんなの意見を統合して出来上がりました(笑)最初は体験コーナーなどをやる予定でしたが、初心者に教えるのはかなり難しいので、結局休憩スペース的な存在になりました(笑)

LN:私たちが体験スペース作るとしたら完全に小説書かせることになりますし、お互いに大変ですね(笑)

LN:では最後になるんですけど、学園祭の意気込み、みたいなものを聞きたいな、と。

Y:そうですね……。ゲームイラスト科を新設して二年目なので、私たちも正直よくわからない上に後輩たちもよくわからない中で作業してますから、必然的にトラブルは多いでしょうし、そんな中でも形にしたいな、と。まぁ、とりあえずみんなで「楽しむ」ことを目標にしたいな、って思っています。後に続く後輩に「こんな大変だったんだよ」って言えるような店にしたいな、と思っています(笑)

LN:確かに楽しめなかったら意味ないですしね(笑)

.

.

【雑貨デザイン科 Aさん】

LN:テーマは?

A:森の動物達のカフェ。くまなどの動物たちが木の実とかを拾ってきてケーキをつくる過程を部屋の中で表現していく。ガチャガチャとかも動物のオリジナルハンドメイドで作っていく。

LN:出し物のお値段は?

A:ケーキは250円。ガチャガチャは200円。雑貨の出し物は個人によってまちまち。

LN:意気込みを教えてください。

A:去年とかもお客様がきてたくさん売れたので、今年はそれ以上にお客様に楽しんで頂いて、売上を出せたらいいなと思っています。

LN:伝いたいことは?

A:とにかく可愛くなるので楽しみにしていてください。

LN:会える動物の種類は?

A:熊。兎。梟。猿。りす。

LN:持ち帰りはできますか?

A:できないです。店内で食べていく感じです。

LN:店内の雰囲気は?

A:階段から離れた入り口にケーキ販売。窓側に向かい合わせの席がある。雑貨の販売が真ん中で階段から上がってきた人に真っ先に見てもらうことができるようにしている。ガチャガチャがホワイトボードの下になる予定・

LN:お客様に一言?

A:森の動物達に出会えるカフェに、ぜひ遊びに来てください。

.

.

インタビューは以上になります!

どの科も一丸となって準備を頑張っておりますので、

興味のある人はぜひニチデにきて見てください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


line line

月別アーカイブ