ニチデブログ 2019-09-19 学園祭に向けて学生インタビュー②

[その他]

皆さんこんにちは!

本日も週末の学園祭に向けて一生懸命準備中でございます(*´◒`*)

.

では本日のインタビュー内容です♬

.

.

アニメーション科二年Sくん、一年Tくん

(ライトノベル科生徒→LN)

学園祭テーマ:宇宙

展示内容:星座の擬人化イラスト

お店に関して:アニメ上映、キャラグッズ販売、しおり、キーホルダー、ポップコーン(梅茶漬け味あるよ)とのこと。おすすめって感じ。

意気込み:上映アニメ是非多くの人に見てほしい。主人公の作画大変だった。内装の天井に飾ってある惑星は大変だった。

LN:よろしくお願いします。

今回はアニメーション科の2年Sさんと1年のTさんに

インタビューさせていただきました。

アニメ科のテーマは「宇宙」

内装には星座を擬人化したイラストや、惑星を模した飾りを天井から吊るしています。

アニメの上映会、キャラクターの栞やキーホルダー、ポップコーンの販売を行っています。

ポップコーンには梅茶漬け味という奇抜なものがあるようですが、おススメなようなので一度試しに食べてみたいですね。

Sくん:アニメ制作では主人公のキャラクターが独特なので苦労したので、

是非本番では注目していただきたいです。

Tくん:天井から吊るす惑星が大変だったのでアニメ科を訪れた時は是非ご覧ください。

LN:内装はとても手が込んでおりイラストも大変可愛く仕上がっております。

アニメ科の方々が力を入れ作り上げた一つの作品。

内容は見てからのお楽しみですが、是非多くの方にご覧いただきたいと

仰っていたので、感動で涙が出てもいいように、

ハンカチを持ってご来場ください!

Sくん Tくん:アニメ科はエレベーター前の301教室でやっております。是非足を運んでみてください!

.

.

コミックイラスト科二年Sくん

LN:今年はどのような出し物をするのですか?

Sくん:CI科は52人いるので、その数を利用して今年は

『トランプ』をテーマに作品を作ります。

1人1枚担当して、それをイラストにして展示もしますし、

それを集めてトランプとしても販売します! 

また、ライブペイントや塗り絵、デジタルイラストの体験コーナーも設けます!

LN:どのような雰囲気の出し物にしたいですか?

Sくん:やっぱり52人いるので、賑やかにして、印象付けたいですね。

人数が多いのに雰囲気が静かだったら虚しい感じがしますので(笑)

LN:出し物を作るにあたって、苦労していることはありますか?

Sくん:まず、頼んだポップコーンが

まだ届いていないことに困っています(笑)

また、ものを形にするのが難しく、チラシ作りも大変な思いをしています。

トランプも苦労しましたが、先生も協力的になって動いてくれたので

非常に助かりました!

LN:文化祭の意気込みを教えてください!

Sくん:来た人の印象に残るような出し物にしていきたいですね!

 文化祭でトランプを扱うのは恐らく初めてで、そのインパクトを強みにして、

来た人のいい思い出となるよう頑張ります! 

皆の作品を見つつ、トランプを買ってくれると嬉しいです(笑)!

.

.

イラストレーション科二年 Kさん、Gさん

LN:まず、今回の文化祭店舗のテーマは何ですか

Gさん:はい。テーマは『動物』です

Kさん:動物をテーマにした作品を展示していて、

装飾も動物園をイメージしています

LN:出し物について紹介をお願いします

Gさん:生徒一人一人に担当の動物を用意してもらって、

それに合わせた作品を展示しています。それ以外にも、大判焼を売っています

LN:内装のこだわりを教えてください

Gさん:段ボールで作った草花を壁に貼って、賑やかな感じを出しました

LN:最後に意気込みや、何か一言どうぞ

Kさん私たちも楽しめるようにしたいし、

お客さんにも楽しんでもらえるようにしたいです

Gさん:ダサいポスターで宣伝していますので、見てください(笑)

LN:Kさん、Gさん、ありがとうございました。

どったんばったん大騒ぎなイラストレーション科のお店は、

3階303教室にあります。皆さんぜひ足を運んでみてくださいね!


line line

月別アーカイブ