ニチデブログ 2019.09.20 学園祭に向けて学生インタビュー③

[イベント情報,その他,学校生活]

皆さんこんにちは!

いよいよ迫ってきました学園祭の準備が佳境に入っております(*⁰▿⁰*)!

.

それでは本日のインタビューをご覧ください♬

.

.

ライトノベル科二年Aくん

LN:文化祭のテーマと出し物は何ですか?

Aくん:時間をテーマに合同本やたこ焼き、ギョーザを販売します。

去年はたこ焼きが人気だったので今年もそれで

売り上げを伸ばすことを目指しています。

LN:お店の雰囲気はどんな感じですか?

Aくん時間がテーマなので時計をモチーフに折り紙なども使い、

明るめにライトノベル科らしい内装にアレンジしています。

LN:文化祭の準備で大変だったこと?

Aくん:合同本を一年生一人に任せっきりにしてしまったことがあったが

無事に間に合わせてくれたこと、今年の一年生が優秀だったので救われた。

自分はまとめるのが苦手だったので苦労した。

LN:文化祭に向けての意気込み

Aくん:去年は赤字になったこともあり、

今年は黒字にしつつ一年生に楽しんでもらいたい。

LN:合同本の完売はどうですか?

Aくん:合同本の完売は実際微妙なんだよね(笑)

合同本は50冊売る予定、去年は販売母数が少なかったので

すぐに完売しましたが、今年は数を多くしているので完売を目指しています。

LN:合同本での個人的なオススメは何ですか?

Aくん:そうですね。私はすべてがオススメですね。

.

.

マンガ科二年Wさん、Uさん

(マンガ科→MA)

LN : マンガ科のお二人に取材しました♪

それでは、取材を始めさせていただきます。よろしくお願いします。

MA:よろしくお願いします。

LN:マンガ科の学園祭のテーマを教えてください。

MA:『美術館』です。

LN:テーマはどのように決めましたか?

MA:作品を見てもらいたいと思い、『美術館』になりました。

LN:どのようなお店になっていますか?

MA:入口付近に飲食・物販。通路に沿って一年生のイラスト・マンガ展示。

最後に集合絵・物販になっています。

MA:とっても可愛くできています!!

LN:最後に学園祭の意気込みをお願いします。

MA:投票で一位になれるように頑張ります!!

LN:学園祭当日がますます楽しみになる意気込みをありがとうございます!

取材は以上になります。ありがとうございました!

MA:ありがとうございました!

LN:取材のときは準備中でしたが、普段は飲食ブースの部屋が着々と

『美術館』になっていました。

投票で一位を狙っているということなので、

他の科も負けないように頑張りましょう!

マンガ科の皆さん、取材に応じていただきありがとうございました!!

.

.

インタビューは以上になります!

そしていよいよ今週日曜日は学園祭になります!

ちょっと興味のある方、予定の空いてる方、

なんか楽しいことないかなと思っている方!!

ぜひニチデの学園祭に遊びに来てください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さんのお越しをお待ちしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

.

.

———————————————————————————————————–

ニチデの情報を定期的に発信!

LINE@やInstagramでは学校の最新情報をリアルタイムでお届けしております

.

AO入試やオープンキャンパス予約、イラストの添削等々!

分からないことはなんでも聞ける1:1トーク機能を備えたLINE公式アカウント

.

学校のリアルな現状を写真たっぷりでお届け!

2週間に1回のニチデ漫画も更新中なInstagram

.

ブログよりももっと早く!そしてもっと沢山情報をキャッチしたい方は

是非こちらも友達登録&フォローして見てください(*´꒳`*)

LINE@ : 「日本デザイナー芸術学院」で検索

Instagram : 「nichide_s」で検索


line line

月別アーカイブ