ニチデブログ 2020.01.07 卒業展示会インタビュー⑤

[イベント情報,その他,学校生活]

皆さま明けましておめでとうございます。

ニチデは本日より開校しております。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

.

.

.


取材:ライトノベル科 I.M

取材を受けてくれた人:ゲームイラスト科 N.Rさん W.Mさん

Q.展示内容について教えてください。

N.Rさん:各自で好きなジャンルのゲーム内容を決めて、イラストに起こしました。

Q.展示のテーマや雰囲気を教えてください。

N.Rさん:ホラーゲームがテーマです。雰囲気はグロテスクだけど、ストーリー重視のホラーゲームです。

W.Mさん:童話×RPGがコンセプトです。自分の絵で童話のキャラを描きたいと思い、このコンセプトにしました。

Q.イラストのこだわりはどんなところですか。

N.Rさん:ホラーゲームの主人公と人外たちが話し合って問題を解決していく、精神的要素を入れて、ホラーの雰囲気を大事に描きました。

W.Mさん:童話のキャラクターデザインから始めたので、知らない人でもわかるようにキャラクターデザインを考えるのが楽しかったです。

Q.最後に、展示会へ来てくださる皆様へメッセージをお願いします。

N.Rさん:見に来てください! 各ジャンルのイラストがあるので、楽しめます!

W.Mさん:全員イラストのジャンルが被っていない事もあり、ゲームジャンルによって飾りつけが違うので、そこも楽しめると思います!


line line

月別アーカイブ