BLOG

2011.07.28

こどもたちといっしょにえをかこう

[学校生活]

本校講師のグラフィックデザイナー菅原孝行先生の企画した「こどもたちといっしょにえをかこう」
これはこの度の震災により被災された地域の子供たちに笑顔になってほしいという気持ちから企画されたプロジェクトです。
本校の学生・職員も参加させて頂いて被災地の現状を目に焼き付け、我々が出来る事、「絵」や「音楽」で少しですが支援をさせて頂きました。
そして菅原先生が当日の様子や子供たちの笑顔を1枚の記事にまとめてくれましたのでもしよろしければお読みください。

「誰かを元気にする。」これは我々が目指す業界の根っこの部分です。
常に誰かのためを想い、未来の笑顔の為に今、学生たちは日々勉強し、技術を身につけています。
みなさんも自分の目指す分野で活躍出来る事を目指してください。

「こどもたちといっしょにえをかこう」記事はこちら(PC環境からご覧ください)

次回の声優ゲストは・・・8月6日(土)開催!


ワンピース ポートガス•D•エース役古川登志夫先生来校まで
あと日!!


スペシャルイベントのお申し込みはこちら!
どんな話が聞けるか乞うご期待p(・∀・`)q



そして!スペシャルイベントもあります!7月31日(日)マンガ家大集合!!を行います!

本校卒業生のマンガ家が大集合します!
なんと言っても、マンガ紹介本「このマンガがすごい!2011」の
オンナ編31位に選ばれた作品『ボクラノキセキ』を連載している久米田先生や、
『みかん絵日記』の安孫子三和先生、『執事に国境なんて』の五十嵐嵐先生、
『ノエノト』の鈴本純先生が来校しますので、一緒にタンブラーを作りませんか?

スペシャルイベントのお申し込みはこちら!

交通費も全額補助しますので、参加した事がある方も、
もう一度ニチデに遊びに来て下さい!



次回は夏の体験入学!2011/7/29()開催です。


みなさんぜひお気軽にお越し下さい。



体験入学のお申込はこちらから

パソコンの方こちら

携帯の方こちら

月別アーカイブ

Copyright © 2020 Nippon Designer Academy Fine Arts.