仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

サポート体制

ニチデでは38年にわたり専門的技術を教育し、業界へ卒業生を多く輩出してきました。
その多くは現在でも業界の第一線でクリエイターとして活躍しています。

アシスタント等

在学中に卒業生マンガ家とのネットワークを活かし、マンガ家アシスタントの紹介を積極的に行います。またデビューに向けての就職の場合も作家活動に支障をきたさない程度の条件に合致した職業の紹介、履歴書の添削・ 面接練習まで徹底的にサポートします。

専門職紹介

学校から紹介するデザイン会社を受ける場合は履歴書の添削や面接はもちろん、個人の技術力を表すポートフォリオの制作までを学校全体として徹底的にサポートします。

「民営職業紹介との連携」で就職を強力にバックアップします。

当校では民営職業紹介会社と連携し、新たな就職先の紹介が可能になりました。連携する民営職業紹介会社では様々な業種・職種への職業紹介を行います。また、卒業後のキャリアアップ転職も支援し、当校の卒業者が適した職業で活躍し続けられるよう、サポートを続けてまいります。

在学中から卒業後まで皆さんをサポートします。

ニチデは教職員にコーチングを導入しています。

担任を含めた学校全体がコーチングスキルを使って、学生が持つ個性を引き出しながら行動を促し、可能性を広げてあげることによって、自発的な学習意欲を高め、職業意識を養うことを目的としています。

当校コーチング指導員
国際コーチ連盟(ICF)認定コーチ
キャリアコンサルタント

宍戸 美香先生

仙台市在住。保険会社を皮切りに転職すること4回。企業勤務の22年間は営業と人材育成に携わる。営業成績200%達成や育休取得第1号・自身の単身赴任を経験するなど自分らしさを発揮して多種多様な経験を積む。その間コーチング及びキャリアカウンセリングを学び2008年に独立起業、「宍戸美香コーチングオフィス」を立ち上げる。「その人らしい働き方&暮らし方を実現するサポート」をミッションとして活動中。企業人感覚に根ざしたレクチャーは「面白く具体的で分かりやすい」と定評がある。 研修実績は500ヶ所を超える。
【講師実績】
農林水産省/厚生労働省/東北電力株式会社/東京エレクトロン宮城株式会社/医療法人松田会松田病院/東北学院大学/宮城学院女子大学/東北福祉大学/宮城県宮城第一高等学校/宮城県仙台二華高等学校/宮城県古川黎明高等学校/青森県立五戸高等学校/秋田県立男鹿高等学校/岩手県立釜石高等学校/山形県立酒田光陵高等学校/福島県立保原高等学校など