仙台の専門学校|ニチデ イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真

グラフィックデザイン科

GRAPHIC DESIGN

目指す職業は?

グラフィックデザイナー/Webデザイナー/編集デザイナー/パッケージデザイナー/DTPオペレーター

コミュニケーションをデザインするプロフェッショナル。
デザインで世界を創造していく。

実践に繋がる教育で
即戦力を育成。
プロ講師から学び、すぐに実践に移すことで技術を身に付け即戦力となる人材を育成します。実践内容としては企業の課題を探し、それをデザインを通して解決する方法の提案を行うことをメインとし、実際に使用された例も多くあります。
業界とのつながり・最新情報を得られる環境。 業界で現役として勤める卒業生とのつながりを活かし、OB・OG講演はもちろん、インターンシップの受け入れもして頂いています。また、講師も現役のプロであり、最新の情報も得られ、少人数制クラスの為個々の能力を伸ばせます。 数多くの受賞歴が
実力を証明。
数多くのコンペティションへの出品を支援しています。2016年度は「おいしい東北パッケージデザイン展」にて全国からの出品の中で優秀賞を受賞し、商品パッケージとして採用されました。このような受賞歴が多数あります。

情報を整理して伝わるデザインを目指す。 グラフィックデザイン科1年
岩崎 杏
弘前医療福祉大学短期大学部卒
デザインをする上で綺麗なデータを作る事を意識するようになりました。見た目のデザインだけではなく、レイヤーの整理整頓や不必要なオブジェクトが無いかどうかなど、使いやすく気持ちのいい状態にする事を心掛けています。そうすることで、いつでも効率的に作業が出来るようになりました。
これからは、整理されたデザインに加え、情報をわかりやすくターゲットに伝えられるような制作を目指していきたいです。