高等教育の修学支援新制度認定校仙台 専門学校日本デザイナー芸術学院

Student day学生の一日

実家Ver

一人暮らしVer

コミックイラスト科Yさんの一日
コミックイラスト科Yさん

オープンキャンパスのスタッフも担当しています。

コミックイラスト科スケジュール
コミックイラスト科1年次時間割
実家暮らしのメリットは?
家事の負担が少なく、作業に打ち込めるところです。あとは家族がいると、精神的に心強いです。
休日は何をして過ごしていますか?
YouTubeを見たり、作業をしたりしています。たまに兄弟と公園でキャッチボールをしてリフレッシュすることもあります!
実家暮らしで気をつけていることは?
自分でできることはなるべく自分でするのと、お世話になっている分家族への感謝の気持ちは忘れないようにしています。
通学時間にしていることは?
約1時間半くらいかかるのですが、お気に入りの音楽を聴きながらiPadで学校の課題をこなしたり、イラストの練習をしたりしています。
写真映像科Yさんの一日
写真映像科Yさん

いろんな場所に足を運び撮影しています。

写真映像科スケジュール
写真映像科1年次時間割
ひとり暮らしのメリットは?
好きな時に自分の好きなことができることです。スケジュール管理や家事など、色々なスキルも身につきました。
休日は何をして過ごしていますか?
平日にできない家事をしたり、撮影に出かけたりしています。学校の方が集中できるので、学校に行って撮影の練習をすることもあります。
一人暮らしで気をつけていることは?
時間とお金の管理です。食費は一定額に設定して、それ以上超えないように気をつけています。また、休日でも起きる時間を固定して、生活リズムを崩さないようにしています。
アルバイトはしていますか?
今はコロナ禍でしていないのですが、以前は飲食店でアルバイトしていました。午前授業の時は午後から、午後授業の時と土曜日は午前中のシフトでした。