イラスト 漫画 アニメ デザイン 写真の専門学校|ニチデ|専門学校日本デザイナー芸術学院

教育理念

個性を活かし、成長し続ける『職業人』を育成

教育方針

「即戦力となる人材の育成」

企業や業界が求める専門知識や技術を短時間に習得させることを主眼とし「少人数制」「現役プロ講師」「実践教育」をコンセプトとした教育システムにより「即戦力となる人材」を育成する。

メッセージ


学校長
村上 克己

本校は、物を創り表現する世界に飛びこもうとしている学生をサポートする専門学校です。
マンガ・イラスト・デザイン・アニメ・ライトノベル・声優の世界に挑戦する勇気ある人々と夢をかなえる為に一緒に歩む場としてキャンパスがあります。
我々の世界は、自分自身の心の中で渦巻く情熱をひとつの形として表現する作業でもあります。
そこで、それぞれの世界に「あこがれる」そして「好きだ」と言うことが絶対条件になります。その「想い」が、強ければ強いほど夢に近づくエネルギーになります。
よく「私、才能ないから」という言葉を聞きます。我々の世界でプロとして活躍している人たちは、はたして特別の才能の持ち主ばかりでしょうか?
私は、イラストレーターとして今も仕事をしています。これまで自分に才能があると思ったことはありません。もっともっと才能のある人達を見てきました。しかし、プロとしてやり続けている人は一部です。才能は自分自身で創りあげてゆく部分があります。
「あこがれ」に挑戦した時間は、貴方がたに大きな体験と生きてゆく力になると信じて我々は指導しております。是非、一歩を踏み出してみてください。