仙台 専門学校 日本デザイナー芸術学院ロゴ

Featureニチデの特徴

The feature of nichide

ニチデを知るための12の特徴魅力を紹介します。
感動を創作できる環境を整えて、あなたをお待ちしています。

  1. 少人数のクラス編成
    少人数のクラス編成
    最大でも1科10数名ほどの人数で授業を行います。先生との距離が近く質問しやすい環境です。
  2. 業界プロ講師による
    直接指導
    業界プロ講師による直接指導
    ニチデの講師陣は皆、業界プロの方々です。
    普段は各分野のお仕事で活躍され、そのノウハウを学生に直接指導します。
  3. 企業と連携した実践教育
    企業と連携した実践教育
    (株)ニチデLabを通じ企業からお仕事を受け、学生時代から積極的に実践経験を積むことができます。
  4. 仙台駅から
    徒歩約10分の立地
    仙台駅から徒歩約10分の立地
    仙台駅から近く、アクセスしやすい立地にあります。 買い物や情報収集、通学にも便利です。徒歩1分の場所にはコンビニがあり、学生に重宝されています。
  5. 充実した学内設備
    充実した学内設備
    PC(Mac・Windows)教室、撮影スタジオ、クラフトルームなど学生の制作意欲にしっかりと応えられる施設/設備を整えています。
  6. 学内コラボができる環境
    学内コラボができる環境
    ニチデはイラスト/デザイン/写真/雑貨など多様な科があり、他科とコラボし作品を制作する授業もあります。
  7. 丁寧な進路サポート
    丁寧な進路サポート
    各科の担任や、進路担当がいつでも進路相談ができる体制をとっております。履歴書添削/面接指導/悩み相談など皆さんの進路について丁寧にサポートいたします。また、必ず週1コマ進路活動(キャリアアップガイダンス)の時間を設けております。
  8. 1分野をとことん極める
    カリキュラム
    1分野をとことん極めるカリキュラム
    ニチデでは入学後の分野選択はなく、イラストであればイラスト、デザインであればデザインをとことん突き詰めます。そのため専門分野への就職率が高水準です。
  9. 創立43年
    少人数のクラス編成
    1978年に日本ビジネススクール仙台校および日本デザイナー学院仙台校として設立。長年数多くのクリエイターを輩出してきました。 2022年3月現在の卒業生は10,000人以上です。
  10. 授業形態
    座学1:実習9
    授業形態座学1:実習9
    高校の授業とは全く異なり、実技中心の授業です。実践を通してプロのクリエイターを目指します。
  11. 男女比3:7
    男女比3:7
    科により異なりますが、全体的に女性が多い学校です。
  12. 出身地の割合
    出身地の割合
    主に東北6県から幅広くニチデに入学しています。
    ※2021年度入学者